• 会員サポート
  • BroadAceからのお知らせ
  • 東京電力の「計画停電」による影響について

東京電力の「計画停電」による影響について

お客様各位

2011年3月17日
株式会社ホワイトサポート

東京電力の「計画停電」による影響について

平素はブロードAceサービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

東京電力が2011年3月13日に発表した「計画停電」により想定されるブロードAceサービスへの主な影響は以下のとおりです。お客さまには、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。

1.インターネットのご利用について

停電中は、次のインターネットサービスがご利用いただけません。※

    • ブロードAce ADSL
    • ブロードAce光

2.IP電話のご利用について

停電中は、BBフォンがご利用いただけません。※

3.その他

(1)BBフォンからの104電話番号案内サービスについて
BBフォンからの104電話番号案内サービスについては、計画停電の影響により一時的に繋がらなくなる場合があります。NTT電話サービスをご利用できる方は、「0」を4つダイヤルしたあとに「104」をダイヤルしてください。NTT電話から番号案内サービスに接続できます。

(2)停電後の電話機設定の確認について
BBフォン(ADSL通常タイプの場合)をご利用の際には、停電後に電話機が正しく設定されているか、ご確認をお願いいたします。 電話機が正しく設定されていないと、「110」や「119」などの緊急通報がかからない、「0000」を付けたのにBBフォン以外の電話サービスで発信できない、などの事象が発生する可能性がございます。
詳細を下記WEBページにてご案内しておりますので、ご確認ください。
<https://sbs.softbank.jp/bbphone/useattention.html>

4.お客さまへのお願い

復電後にご利用頂けない場合は、ADSLモデム/光BBユニット等通信機器の電源のオン/オフをお試しください。それでもご利用頂けない場合は通信機器のランプ状態をご確認の上で弊社受付窓口までご連絡ください。
パソコンの起動中に停電すると、パソコン内のデータの消失やモデムの設定内容の消失などの恐れがありますので、ご注意ください。

※通信設備設置地域が停電となった場合、通信が停止する場合があります。

以 上

このページの先頭へ