現在地はブロードAce トップページ > サービス > オプション > ブロードAceWi-Fi by エコネクトです。


ブロードAceWi-Fi by エコネクト

新規お申し込みの受け付けは終了いたしました。
既にご契約中のお客様につきましては、引き続きサービスをご利用いただけます。

光ファイバーADSL高速モバイル

ブロードAceWi-Fi by エコネクト

月額利用料 398円(税抜362円)  最大2ヵ月無料

※プロバイダー 「ブロードAce」と同時にお申し込みの場合は最大2ヵ月(ご利用開始月とその翌月)の月額利用料が無料となります。

Wi-Fiで快適なモバイルインターネット接続

最大300Mbpsだから
動画サイトの視聴やメールチェックも楽々!

利用できる公衆無線LANアクセスポイントは
日本全国約47,790ヵ所以上

月額固定の使い放題だから
どれだけ使っても安心、おトクな月額398円(税抜362円)!

BBモバイルポイント・Wi2が利用可能!
複数の公衆無線LANに対応、利用できるエリアが多い!

※最大300Mbpsとは、Wi-Fiスポット(アクセスポイント)のサービス提供各社が採用している無線規格(IEEE802.11b/g)における技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客様のご利用環境や回線の混雑状況により、低下する場合があります。なお、BBモバイルポイントに限っては一部エリアにて最大2Mbpsの場合があります。
※ ご利用可能なWi2 のSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。

お申し込みでおトクな4つのポイント

  • Point1 初期費用・入会金一切不要!
  • Point2 最大2ヵ月無料
  • Point3 最低利用期間なし
  • Point4 契約解除料一切不要

無線LAN対応端末をお持ちなら簡単!

例えばこんな端末をお持ちの方にオススメです!

サービスエリア

このマークのステッカーが貼られているサービスエリアでご利用いただけます。
※一部でステッカーが貼られていない場合もございます。

BBモバイルポイント Wi-Fiスクエア
「BBモバイルポイント」は、JR駅構内をはじめ空港やカフェ、ファーストフード店など、日本全国でご利用いただける、ソフトバンクテレコムの公衆無線LANサービスです。※1 「Wi2 300」は、空港、駅、マクドナルド、丸ビル等、日本全国の無線LANスポットでご利用いただける、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供する公衆無線LANサービスです
エリア検索 エリア検索

※1 店内の場所、エリアによっては、一部電波の届きにくいところがございます。建物が2フロア以上(例:1F、2F)で構成される
建物では、フロアによっては利用できないフロアがある場合もあります。事前にエリア情報でフロアをご確認ください。
※一部、エリア対象外の駅、店舗、空港ラウンジなどがあります。
※ ご利用可能なWi2 のSSIDは「Wi2」「Wi2_club」「wifi_square」となります。「Wi2premium」「Wi2premium_club」はご利用できません。

アクセスポイントについて

日本全国で約47,790ヵ所以上の公衆無線LANアクセスポイント!!

外出先の街中、駅周辺・カフェ・ホテルなどに設置された無線LANアクセスポイントから、高速・定額でインターネット接続がご利用いただけます。(対応各社によって利用可能エリアが異なります。)

駅

JR 主要駅、東海道新幹線(車内)、BECK'Sなど

空港

空港

成田、羽田、関西、新千歳、伊丹、那覇空港など

駐車場

駐車場

タイムズステーション川崎など

飲食店

飲食店

マクドナルド、ルノアール、NEW YORKER'S Cafeなど

ホテル

ホテル

東急ホテルズ、ホテル法華倶楽部、ホテルニューオータニなど

公共施設

公共施設

東京都立図書館など

詳しい対応エリア情報は、お申し込みページから各社のエリア検索を使用してご確認ください。

ブロードAceWi-Fi by エコネクトマイページ

ログイン

よくあるご質問

「Wi-Fi」とは何ですか?

Wi-Fi とは、無線LANの普及促進、相互接続性を保証する団体「Wi-FiAlliance」が実施する相互運用性テストです。
このテストをクリアした製品は、Wi-Fi 取得製品同士での相互運用性が「Wi-FiAlliance」により保証されます。Wi-Fi 取得機器であれば、異なるメーカー製無線LAN製品間での通信を保証します。Wi-Fi Certified未取得の無線LAN製品との動作は保証されませんので、ご利用の際には、このWi-Fiマークの有無をお確かめください。 IEEE 802.11シリーズの標準規格で、Wi-Fi技術を元に作られたネットワークを一般的に無線LANといいます。2.4GHz帯や5GHz帯など免許の不要な周波数帯を利用し、最高伝送距離は100m、最高伝送速度は300Mbpsの近距離無線技術。ノートPCから始まり、iPhone等の携帯電話や、ニンテンドーDS、PSP等のゲーム機、iPod touch等多様なモバイル端末に普及しています。

「SSID」とは何ですか?

「SSID」「ネットワークネーム」とも呼ばれますが、「Service Set ID」の略で、無線LAN接続時に特定のネットワークを指定する識別名です。 IEEE802.11bの無線LANでは、同じSSIDを設定したアクセスポイント(AP)や端末同士で通信し、SSIDが異なるAP・端末とは通信できないようになっています。

「WEP」、「WEPキー」とは何ですか?

「WEP」とは「Wired Equivalent Privacy」略で、無線LANにおける暗号化技術の一種であることを表しています。
アクセスポイントとクライアントに共通の暗号キー(WEPキー)を設定します。通常設定できるWEPキーの長さは、「64bit」「128bit」「152bit」の3種類あります。数値が大きくなるほど設定できる文字数が多くなり、暗号化強度も向上しますが、複合するのに時間がかかるため、その結果通信速度が低下します。一般的に無線LAN通信時に、第三者からの盗聴を防ぐために使用しますが、WEPキーだけでは盗聴の危険性があるので、重要な通信にはSSLやVPNをご利用することをお薦めします。

無線規格は何になりますか?

「IEEE802.11b/g」規格になります。 *一部エリアでは、「IEEE802.11b」のみの規格になります。

ブロードAceWi-Fi by エコネクトで利用できる事業者は?

BBモバイルポイント(ソフトバンクテレコム)、ライブドアワイヤレス(ライブドア)のエリアが利用可能です。

利用できるアクセスポイント数は?

日本全国約47,790ヵ所以上のアクセスポイントをご利用いただけます。

BBモバイルポイントで利用できる場所を知りたい

http://econnect.jp/→Wi-Fiスポット検索(画面右側にWi-Fiスポット検索バナーあり)
画面

1つのアクセスポイントで利用できる(電波が届く)範囲はどのくらいですか?

環境にもよりますが、設置場所から半径50m位になります。

実際の通信速度はどのくらいですか?

最大通信速度は「IEEE802.11b」で11Mbps、「IEEE802.11g」で54Mbpsとなっております。
接続の際の環境(アクセスポイントからの距離、建物の形状、使用人数等)により異なりますが、実効速度は最大3M~4Mbps程度(ベストエフォート)となります。
新幹線(N700系のみ)の車内の通信速度は、一編成あたり最大2Mbps*となっています。高速の回線速度を必要とする動画の閲覧はできませんが、メールやインターネット等のビジネスユースには十分対応できる通信速度となっています。
*理論上の数値で、実際のデータ通信速度は異なります。

セキュリティは大丈夫ですか?

ログイン情報(ユーザID、パスワード)のSSLによる暗号化、無線LANユーザ間の直接通信の禁止に対応しています。重要な通信には、SSLやVPNをご利用することをお薦めします。
ご利用時に所定のSSIDとWEPキーの設定をしていただきます。
また、PCへの侵入防止については市販のセキュリティソフトを利用して、ファイアウォールを稼動するか、フォルダーやドライブの共有を外すように注意してください。

新幹線車内で使えますか?

東海道新幹線N700系(東京~新大阪間)車内、及び新幹線待合室(東京~新大阪間)でご利用頂けます。

アクセスポイントの利用に必要な手続きを教えてください。

「ブロードAceWi-Fi by エコネクト」をご契約 いただくだけで、「BBモバイルポイント」と「Wi2」のご利用が可能となります。

成田エクスプレスでの使用はできますか?

新型成田エクスプレス(E259系)の車内にてご利用いただけます。
成田エクスプレスはBBモバイルポイントのローミングエリアになりますが、接続方法が他のアクセスポイントと異なります。

「通常のログイン方法と異なる」とは、どのように異なりますか。

SSIDが異なる為、従来のご利用の「BBモバイルポイント」とは別に接続設定が必要となります。
各座席設置の接続マニュアルをご覧ください。

成田エクスプレスはどこからどこまでが利用可能ですか?

横浜・新宿・大宮・八王子方面から成田空港間の新型成田エクスプレス(E259系)にてご利用いただけます。

エコネクトはなぜ「エコ」なのですか?

エコネクトでは売上の一部を二酸化炭素の排出枠に投資し、カーボンオフセットを行って地球環境への貢献を図っています。
また業界最安値の価格設定により、安さのエコ(Economy)も提供します。

カーボンオフセットとはなんですか?

カーボンオフセットとは、地球温暖化の原因と考えられる温室効果ガス、二酸化炭素の排出を、排出枠の調達や再生可能エネルギーによる発電などに投資することで埋め合わせをする仕組みです。
エコネクトでは売上の一部を二酸化炭素の排出枠に投資し、カーボンオフセットを行います。

自宅での使用はできますか?

ご自宅でのご利用はできません。
Wi-Fiを利用した公衆無線LANアクセスの場合は電波がご自宅まで届かないことがほとんどなので、ご自宅で使うインターネット接続には向いていません。

最低利用期間はありますか?

ブロードAceWi-Fi by エコネクトには最低利用期間の定めはございません。

無料期間はありますか?

最大で2ヵ月間の無料期間がございます。無料期間の開始日はブロードAceサービス接続開通日となり、無料期間はブロードAceサービス接続開通日の属する月とその翌月が無料となります。

ブロードAceWi-Fi by エコネクトの申込みをしたら、すぐに使えるようになりますか?

ブロードAceサービスが接続開通した翌日17時以降より利用可能となります。

解約するといつから利用できなくなりますか?

解約申請を行った月の末日までのご利用となります。

ブロードAceWi-Fiユーザーパスワードが発行されています。

【b*_******@econnect.jp.wifi】 が発行されますので、BBモバイルポイント、ライブドアワイヤレスでのアクセスにご利用ください。

Wi-Fi(BBモバイルポイント)の設定 ※Windows XP SP3 ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[接続]→[ワイヤレス ネットワーク接続]を選択してください。
(2) [ワイヤレスネットワークの選択]が開きますので、[ワイヤレスネットワークの選択]にお客様の[ESSID]が「mobilepoint」と表示されていることを確認し、「mobilepoint」を選択し[接続]をクリックしてください。
(3) [ネットワークキー][ネットワークキーの確認入力]に「WEP キー」を入力し[接続]をクリックしてください。「WEP キー」はマイページでご確認いただけます。
(4)接続するとタスクバーにワイヤレスネットワーク接続のアイコンとメッセージが表示されます。
※表示時間が短いため、再度確認する場合にはタスクバーのアイコンの上にマウスカーソルを置くと再表示されます。
【ログイン認証】
(5)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。
※[インターネットオプション]または[インターネットのプロパティ]でホームページのアドレスが設定されていない場合は、任意のページにアクセスしてください。
[セキュリティの警告]ウィンドウが表示された場合には、ご確認の上[OK]をクリックしてください。
(6)ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(7)「ようこそ、BBモバイルポイントへ!」のWelcomeページが表示されますと、ログイン成功です。この画面の表示と同時に「ログアウト画面」も表示されます。またログアウト時に「ログアウト画面」が必要になりますので、「ログアウト画面は閉じないようにしてください」
※表示されない場合は、ブラウザのポップアップウィンドウの表示のブロックを解除してください。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(BBモバイルポイント)の設定 ※Windows7 ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[コントロールパネル]を選択してください。
(2)[コントロールパネル]の画面で、[ネットワークとインターネット]をクリックしてください。
(3) [ネットワークと共有センター]をクリックしてください。
(4) [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックしてください。
(5) [ワイヤレスネットワークに手動で接続します]を選択して、[次へ]ボタンをクリックしてください。
(6) 「ネットワーク名:」に「mobilepoint」、「セキュリティの種類:」のプルダウンメニューから"WEP"を選択、「セキュリティ キー:」にWEPキーを入力してください。「WEP キー」はマイページでご確認いただけます。
(7)[この接続を自動的に開始します]と[ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する]にチェックをしてください。
(8)「次へ」ボタンをクリックしてください。
(9) [正常にを追加しました]と表示されるのを確認し、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
(10) [アクティブなネットワークの表示]に[<SSID>]と表示されていれば設定は完了です。
【ログイン認証】
(11)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。
(12)ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(13)「ようこそ、BBモバイルポイントへ!」のWelcomeページが表示されますと、ログイン成功です。この画面の表示と同時に「ログアウト画面」も表示されます。またログアウト時に「ログアウト画面」が必要になりますので、「ログアウト画面は閉じないようにしてください」
※表示されない場合は、ブラウザのポップアップウィンドウの表示のブロックを解除してください。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(BBモバイルポイント)の設定 ※Windows Vista ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[コントロールパネル]を選択してください。
(2) [コントロールパネル]の画面になりましたら左上の[クラシック表示]を選択し、[ネットワークと共有センター]をダブルクリックしてください。
(3) [ネットワークに接続]をクリックしてください。
(4) [ネットワークに接続]が開きますので、表示が「ワイヤレス」になっている事を確認の上、検出しているSSID「mobilepoint」を選択し、「接続」をクリックしてください。
(5) [セキュリティキーまたはパスフレーズ]にお客様の「WEPキー」を入力し[接続]をクリックしてください。
(6) 無線LANに正しく接続できますと以下の画面になります。[このネットワークを保存します]と[この接続を自動的に開始します]にチェックを入れ、[閉じる]をクリックしてください。
【ログイン認証】
(7)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。
※[インターネットオプション]または[インターネットのプロパティ]でホームページのアドレスが設定されていない場合は、任意のページにアクセスしてください。
[セキュリティの警告]ウィンドウが表示された場合には[OK]をクリックしてください。
(8)ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(9)「ようこそ、BBモバイルポイントへ!」のWelcomeページが表示されますと、ログイン成功です。この画面の表示と同時に「ログアウト画面」も表示されます。またログアウト時に「ログアウト画面」が必要になりますので、「ログアウト画面は閉じないようにしてください
※表示されない場合は、ブラウザのポップアップウィンドウの表示のブロックを解除してください。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(BBモバイルポイント)の設定 ※iPod touch / iPhone ご利用の場合

BBモバイルポイントのエリア内での設定方法は以下のとおりです。
(1) ホーム画面から「設定」をタップし、続けて「Wi-Fi」をタップしてください。

(2) Wi-Fiネットワーク画面が表示されたら、Wi-Fiをオンにし、接続圏内にあるワイヤレスネットワークを検出するまで待ちます。
「mobilepoint」が表示されたら、「mobilepoint」を選択します。
※BBモバイルポイントのSSID「mobilepoint」のネットワークが表示されているときのみ、設定が可能です。

(3) パスワード入力画面が表示されたら、「パスワード」をタップして、WEPキーを入力し、「Join」/「接続」をタップします。
「WEP キー」はエコネクトマイページでご確認いただけます。

(4) 接続に成功すると「Wi-Fiネットワーク」の画面でBBモバイルポイントのSSID「mobilepoint」にチェックが入ります。

(5) ホーム画面に戻ってSafariを起動しますと、BBモバイルポイントのログイン画面が表示されますので、ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)、およびブロードAceWi-Fiユーザーパスワードを入力してください。

※ユーザーIDの欄にすでに入力されている「i.softbanbk.jp」を削除し、ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)を入力してください。
入力が完了しましたら「Join」/ 「接続」をタップしてください。
(6) ログインが完了するとBBモバイルポイントのTOPページが表示され接続完了となります。

「Wi-Fiネットワーク」画面にて、「接続を確認」を有効にしておくと、次回以降は対応エリア内にて、無線LAN機能が有効になっていれば、自動的に接続をおこないます。

BBモバイルポイントのSSID(ネットワーク)が表示されない

下記エリアは、SSIDがステルス設定(無線LANのSSIDを非表示にしている)のため、SSIDを自動検出できません。予めBBモバイルポイントの設定を行ってください。

ステルス設定エリア 設定方法 http://tm.softbank.jp/wlan/xp_sp2/index.html#1
JR西日本エリア
JR四国エリア
羽田空港
中部国際空港
大阪国際空港
東京大学

下記エリアは、ローミングエリアのため、SSIDが異なります。
ローミングエリア ■成田エクスプレス
■成田国際空港

成田エクスプレスでのご利用手順

http://tm.softbank.jp/wlan/narita/express.html
新型成田エクスプレス(E259系)の車内(ローミングエリア)で「BBモバイルポイント」をご利用いただくには、通常のエリアとご利用方法が異なります。成田エクスプレス車内でご利用の際は、指定の「SSID」と「WEPキー」を設定してください。
設定する「SSID」と「WEPキー」は各座席に設置されている車両内の接続マニュアルをご覧ください。
【Step1】
成田エクスプレス指定の「SSID」と「WEPキー」を設定後、成田エクスプレス車内にてブラウザを立ち上げると、自動的に成田エクスプレストップページが表示されます。ページ内の「BBモバイルポイント」のロゴをクリックすると
>BBモバイルポイントログイン画面が表示されます。

【Step2】
ログイン画面に従ってブロードAceWi-FiユーザID、ブロードAceWi-Fiユーザーパスワードを入力ください。

【Step3】
成田エクスプレス車内でのログイン後は、認証成功ページ(ようこそ、BBモバイルポイントへ!と中央に表示があるページ)とログアウト画面が表示されます。
※ログアウト時に[ログアウト画面]が必要になりますのでウィンドウを閉じないようにしてください。

【Step4】
ログアウトする場合には、ログアウト画面にて、「ログアウト」ボタンを押してください。認証成功画面から「ログアウト」ボタンを押す、若しくはブラウザから http://logout.uqc.ne.jp と入力することでもログアウトできます。

成田国際空港でのご利用手順

http://tm.softbank.jp/wlan/narita/index.html
通常のエリアとご利用方法が異なります。
(1)無線LANの設定
  SSID:NRT-AIRPORT / WEPキー:なし
(2)ログイン方法
BBモバイルポイントのログインページを選択し、ユーザID、パスワードを各欄に入力してください。
ユーザIDは「MP/ログインID」と入力してください。 例)MP/b*_******@econnect.jp.wifi
【Step1】
成田空港「エアポートネット」エリアにてブラウザを立ち上げると、自動的にページが表示されます。
ページ内にあるローミングサービスの一覧より、
BBモバイルポイントのボタンをクリックしてください。

【Step2】
ログイン画面が開きますので、ログイン画面に従ってID、パスワードを入力して、「OK」ボタンを押してください。
*ユーザID欄ではログインIDを「MP/」以降に入力してください。( *「MP/」は予め欄内に入力されています)ID、パスワードを入力して、「OK」ボタンを押してください

【Step3】
ログインが成功すると、認証成功ページとログアウト画面が表示されます。
【Step4】
ログアウトする場合には、ログアウト画面にて、「Logout」ボタンを押してください。認証成功画面から「ログアウト」ボタンを押す、若しくはブラウザから http://1.1.1.1と入力することでもログアウトできます。

羽田空港でのBBモバイルポイントご利用手順

羽田空港にあるBBモバイルポイントでは、SSIDを自動検出することがでません。
これは空港設備に起因しておりますが、事前にお使いの端末にESSIDとWEPキーを設定していただければご利用できます。

サービスエリア内で接続可能なSSID(ネットワーク)が2つある場合

どちらのSSID(ネットワーク)も接続可能です。
サービスエリア内で、BBモバイルポイントとLivedoorWireless両方のSSID(ネットワーク)を受信している場合、電波強度の高いSSID(ネットワーク)を接続していただくと繋がりやすいかと思います。

エリア内でネットワーク(SSID)が取得できない

接続の際の環境(アクセスポイントからの距離、建物の形状)などにより無線の電波が届きづらい事がございます。
また、お手持ちの端末でWi-Fiデバイスが有効になっていない場合がございます。ご確認の上ご利用ください。

ブロードAceWi-Fi by エコネクトの申込み後、SSIDとWEPはどこで確認ができますか?

各種アクセスポイントでご利用いただきますSSIDとWEPにつきましては、マイページにログイン後表示される「Wi-Fi SSIDとWEPキー」にてご確認いただけます。

メールの受信はできるが、メールの送信ができない

「Outbound Port25 Blocking」(OP25B)の可能性が高いと思われます。メールソフトのポート番号設定変更が必要となります。Subdmission port(587番)をご利用になることでメールを送信することが可能です。詳しくはご利用のメールサービスプロバイダーにお問い合わせください。

Wi-Fi(livedoor Wireless)の設定※Windows7 ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[コントロールパネル]を選択してください。
(2)[コントロールパネル]の画面で、[ネットワークとインターネット]をクリックしてください。
(3) [ネットワークと共有センター]をクリックしてください。
(4) [新しい接続またはネットワークのセットアップ]をクリックしてください。
(5) [ワイヤレスネットワークに手動で接続します]を選択して、[次へ]ボタンをクリックしてください。
(6) 「ネットワーク名:」に「livedoor-web」、「セキュリティの種類:」のプルダウンメニューから"WEP"を選択、「セキュリティ キー:」にWEPキーを入力してください。「WEP キー」はエコネクトマイページでご確認いただけます。
(7)[この接続を自動的に開始します]と[ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する]にチェックをしてください。
(8)「次へ」ボタンをクリックしてください。
(9) [正常にを追加しました]と表示されるのを確認し、[閉じる]ボタンをクリックしてください。
(10) [アクティブなネットワークの表示]に[<SSID>]と表示されていれば設定は完了です。
【ログイン認証】
(11)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。
(12)特にURLを入力していただく必要はなく、ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(13)無事にログインが完了するとlivedoorポータルサイトが表示されます。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(livedoor-Wireless)の設定 ※Windows Vista ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[コントロールパネル]を選択してください。
(2) [コントロールパネル]の画面になりましたら左上の[クラシック表示]を選択し、[ネットワークと共有センター]をダブルクリックしてください。
(3) [ネットワークに接続]をクリックしてください。
(4) [ネットワークに接続]が開きますので、表示が「ワイヤレス」になっている事を確認の上、検出しているSSID「livedoor-web」を選択し、「接続」をクリックしてください。
(5) [セキュリティキーまたはパスフレーズ]にお客様の「WEPキー」を入力し[接続]をクリックしてください。「WEP キー」はエコネクトマイページでご確認いただけます。
(6) 無線LANに正しく接続できますと以下の画面になります。[このネットワークを保存します]と[この接続を自動的に開始します]にチェックを入れ、[閉じる]をクリックしてください。
【ログイン認証】
(7)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。[セキュリティの警告]ウィンドウが表示された場合には[OK]をクリックしてください。
(8)特にURLを入力していただく必要はなく、ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(9)無事にログインが完了するとlivedoorポータルサイトが表示されます。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(livedoor Wireless)の設定 ※Windows XP SP3 ご利用の場合

※ 事前に本体の無線LAN機能を有効にしてください。
【ワイヤレスネットワークの設定】
(1) [スタート]→[接続]→[ワイヤレス ネットワーク接続]を選択してください。
(2) [ワイヤレスネットワークの選択]が開きますので、[ワイヤレスネットワークの選択]にお客様の[SSID]が「livedoor-web」と表示されていることを確認し、[livedoor-web]を選択し[接続]をクリックしてください。
(3) [ネットワークキー][ネットワークキーの確認入力]に「WEP キー」を入力し[接続]をクリックしてください。「WEP キー」はエコネクトマイページでご確認いただけます。
(4)接続するとタスクバーにワイヤレスネットワーク接続のアイコンとメッセージが表示されます。
※表示時間が短いため、再度確認する場合にはタスクバーのアイコンの上にマウスカーソルを置くと再表示されます。
【ログイン認証】
(5)ブラウザ(Internet Explolerを推奨)を起動してください。
※[インターネットオプション]または[インターネットのプロパティ]でホームページのアドレスが設定されていない場合は、任意のページにアクセスしてください。[セキュリティの警告]ウィンドウが表示された場合にはご確認の上[OK]をクリックしてください。
(6)特にURLを入力していただく必要はなく、ログイン画面が表示されますので「ユーザーID」に「ブロードAceWi-FiユーザーID (BB & LD)」と「パスワード」に「ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード」を入力し、「Login」ボタンをクリックしてください。
(7)無事にログインが完了するとlivedoorポータルサイトが表示されます。
以上で設定は終了です。

Wi-Fi(livedoor Wireless)の設定 ※iPod touch / iPhone ご利用の場合

livedoor Wirelessのエリア内での設定方法は以下のとおりです。
(1) ホーム画面から「設定」をタップし、続けて「Wi-Fi」をタップしてください。

(2) Wi-Fiネットワーク画面が表示されたら、Wi-Fiをオンにし、接続圏内にあるワイヤレスネットワークを検出するまで待ちます。「livedoor-web」が表示されたら、「livedoor-web」を選択してください。

(3) パスワード入力画面が表示されたら、「パスワード」をタップして、WEPキーを入力し、「Join」/「接続」をタップします。「WEP キー」はエコネクトWi-Fiアカウントご契約内容でご確認いただけます。

(4) 接続に成功すると「Wi-Fiネットワーク」の画面でlivedoor WirelessのSSID「livedoor-web」にチェックが入ります。

(5) ホーム画面に戻ってSafariを起動しますと、livedoor Wirelessのログイン画面が表示されますので、ユーザーID【接続アカウント (BB & LD)】、およびパスワードを入力してください。

※接続アカウント (BB & LD)とパスワードは、エコネクトWi-Fiアカウントご契約内容でご確認いただけます。
入力が完了しましたら「Join」/ 「接続」をタップしてください。
(6) ログインが完了するとlivedoor Wireless経由でのインターネット接続が完了となります。

「Wi-Fiネットワーク」画面にて、「接続を確認」を有効にしておくと、次回以降は対応エリア内にて、無線LAN機能が有効になっていれば、自動的に接続を行います

なぜトンネルは圏外なのですか?

トンネル内は通信に必要な電波が届かない為です。

接続ツールはありますか?

ログイン後のマイページ、もしくはhttp://econnect.jp/download.htmlからダウンロードが可能です。エコネクトWi-Fi接続ツールをインストールすれば、無線LAN接続からログインまですべて自動で行うことができます。
※他の接続ソフトがインストールされている場合や、セキュリティソフトの影響等、お客様のPC環境によりご利用できない場合がございます。

複数の端末で利用することはできますか?

複数端末でのご利用も可能となっております。ただし、複数端末での同時ログインはできません。

エコネクトの携帯サイトはありますか?

エコネクト携帯サイトはございますが、マイページURLが他サービスと異なる為、ブロードAceWi-Fi by エコネクトユーザー様はエコネクト携帯サイトのご利用がいただけません。

マイページパスワードと接続パスワードは違うものですか?

マイページパスワードはマイページへのログインに必要となります。マイページからの変更を行うことができます。接続パスワードは、インターネットへ接続するために必要となります。マイページからの変更を行うことができます。

マイページパスワードとはなんですか?

マイページパスワードとは、マイページへのログインに必要なパスワードです。この「マイページパスワード」は、マイページにログインして変更することが可能です。セキュリティの観点から、定期的に変更することをお勧めします。

マイページパスワードがわからなくなってしまいました

マイページログイン前にパスワードの変更/確認を行う事はできません。ブロードAceサポートセンターにお問い合わせをお願いいたします。

マイページとは何ですか?

マイページとは、ブロードAceWi-Fi by エコネクト会員様が以下の操作を行うことができるページです。
URL : https://econnect.jp/broadace/mypage/login.php
・Wi-Fi情報の確認(SSID/WEP Key)
・ブロードAceWi-Fiユーザーパスワード/マイページパスワードの変更
・Wi-Fi接続方法(各事業者のHPへ)


まずはお問い合わせください

Broad Ace お申し込み用電話


REV0001155